2017-05

 - --.--.-- --


キター!!!Let`sにカモン!!! - 2011.02.14 Mon

さぁ、君は何してこの人生を過ごそうか?



Lets 完成版


第12弾企画 Let's    面白いパネルディスカッション - 2011.02.08 Tue

さて、

2011年2月22日(火曜日)




13:30ー会場
14:00ー開演





Feel 企画第12弾 


    
[ Let's ]   ―今、人生に夢中です―




予約はココから!!
http://form1.fc2.com/form/?id=631627





ついに来ました。
今回の企画・・・将来について考えるパネルディスカッション。





なぜ、今回の企画をするか?





それなりに生きていられる時代。

おじちゃんたちが創ってくれた幸せな社会の余韻。

そんな都合の良い時代は終わる。選び選ばれる時代になっている。


そして、
これから日本を背負って行くのは俺たちですよ。



[↑この言葉グサッときました。







自分のことわかってる?
これからどうしたらいいか知ってる?




でも、それについて誰も教えてくれない。
どんなに正しそうな事でも正解かはわからない




じゃどうすればいいの?
何を信じればいいの?



誰に褒められて、認められたら安心して暮らせるの??
わかんなくたって

どうにか探し続けなきゃ考えなきゃ進めない。
今回のパネラーさんに逢ったらなにかみえるかも。



GUEST


■福島大学出身
㈱Backpacker's Japan 代表取締役社長  

本間 貴裕 氏    Age 25


■中卒・イタリア修行ピザ職人・建築・IT・カフェ店員・映像メディア・日商1級
職業  なんでも屋

佐久間 翔 氏


■現役福島大学生
就活まっさかりの4年生

土橋  遊     Age 22



■福島大学準教授

≪リアリストなスペシャルゲスト≫





このまったく価値観の違う4人が集まる場所。
でも一つだけ共通点がある。



全員「夢中」になってることがある。





それって、すごい羨ましい。

でも、夢中ってだれにもあるんだよね。
買い物、ゲーム、料理、掃除、意外とちょこちょこ夢中になってる。
そんなとこから見分けていけたらいいな。



生きる為に必要な事ってそんなに無いけど

知ってる?




なんだかんだ言われて
自慢出来ることも、資格も無くてやりたいこともない。
もしくは、不安だったり、めんどくさかったり、諦めたり、頑張ったり。






人生を迷うのは全員。




まぁ人生
笑って自分でよかったーって言えるならそれでいい。





感性に忠実に
あなたが好きなモノ。気持ちいいコト。
趣味でも、仕事でも、音楽もなんでも!!!!

「好き」って言えるもの知ってるのが当たり前。





なんていうか、今回のパネラーゲストに逢ったら

価値観かわると思う。



だぶん、帰り道ニヤケるか/ムカつくか




どんな生き方したい?
私は・・・適当。(適度って意味ね!)







22日に会場で!!!会場は福島大学校内また後日発表します!!!
最後まで読んでくれてありがとうございます!!!



予約はココから!!
http://form1.fc2.com/form/?id=631627

福島県いわき市でイベントあります!!! - 2010.12.02 Thu

この前、会津大学で学生団体Feel代表として講演参加してきました!!!

そのときに逢ったメンバーが
なんと福島でイベントします!!!



**************************


*∞*∞*∞*∞*∞∞*∞以下イベント詳細∞*∞*∞*∞∞*∞∞*∞*

「つながりカフェ~FukushiMan/Woman増殖計画~」

◆Date◆
2010年12月26日(日)
14:30~17:30(開場14:00)
@いわき駅前再開発ビルLATOV 6F
いわき産業創造館 企画展示ホール

アクセス:JR常磐線いわき駅南口出てすぐ♪

参加資格:福島県育ち、福島県出身のU-26の学生・社会人
      (高校生の参加も大歓迎です♪)

参加料:1組1000円(5人までOKです♪もちろん個人の参加も大歓迎♪)

定員:50名

◆Contents◆
【第一部 福島県出身のゲストによるプレゼン】
第一線で活躍している若手リーダーの皆様に、
「福島いわき市への想い」や「活動のきっかけ」、そして「若者へのメッセージ」を熱く楽しく語っていただきます!


☆GUEST☆

・末永 早夏さん(株式会社ethicafe 代表取締役)
2005年英国イースト・アングリア大学「国際開発学部」卒業。
大学在学中に途上国でのボランティア活動を経験。
帰国後、地元企業での就職を経て、フェアトレードビジネスを通して世界の貧困問題解決を目指す株式会社ethicafeを設立。
Twitter:@ethicafe_saya


・里見 喜生さん(いわき湯本温泉古滝屋 若だんな)
いわき市湯本にある老舗旅館「古滝屋」の経営者。
宿泊業を営むかたわら、いわき活性化のために各方面で活動中!
第1回~3回いわきフラオンパク実行委員長。社団法人ジャパンオンパク理事。ふくしまユニバーサルデザインパートナー。バルネオセラピスト第1期生。
Twitter:@satomiyoshio


・金成 直樹さん(有限会社ぐるっといわき・モバイルサイトス株式会社)
いわき市の地域ポータルサイト「ぐるっといわき」を運営。
創業から3年で400社のクライアントを持つ地域密着型ビジネスの成功モデルとなる。
また、いわき市に新たな雇用を産出するために耕作放棄地をオリーブ畑に変えようと、いわきオリーブプロジェクトに参加中。
Twitter:@guruttoiwaki


【第二部 熱弁!朝まで生ふくしま!】
若者×社会人!パネルディスカッションといっても、
これは「想いのぶつけあい」。
世代の違うパネリスト達が「地元福島・いわきへの想い」について
互いの想いをぶつけ合います!

☆若者GUEST☆
・西丸 亮 (神奈川大学法学部3年 学生団体ivote)
URL:http://www.i-vote.jp/ Twitter:saimaru310
・佐原 謙介 (宇都宮大学建築学科4年)
Twitter:sahara971
・高橋 あゆみ (福島大学行政政策学類3年 福島大学学生ボランティアグループKey's )
URL: http://keys.atumari.net/keys/keys_dantai.html Twitter:ayuwinwin
・松崎 桜子 (若者社会人代表)

【第三部 だから!場】
いわき版しゃべり場。参加する皆さんと第一部、第二部のゲストを巻き込んで、「いわき駅前を盛り上げるためには?」などのテーマについて一緒にぶっちゃけましょう!
「だから!(※いわきの方言)」という共感、プラスのエネルギーを会場中に充満させましょう!


【第四部 大交流会♪】
イベント終了後にもっと色々な人と繋がり合えるように、交流会を開きます♪ぜひこちらにも参加してください♪場所は、お洒落な居酒屋さんを予定!未成年も大丈夫です♪
※時間は18時30分~20時30分、金額は3000円~3500円を予定!
若者なんでなるべく安くします!笑

-------------------

主催:地域活性化団体iups 
    代表 宮本 涼平 (神奈川大学経営学部4年)
共催:学生団体LAMB
    代表 藤沢 和徳 (神奈川大学建築学科2年)
◆問い合わせ◆
□地域活性化団体iups 事務局
iups2010.info@gmail.com

-------------------

参加フォームはこちらから
http://bit.ly/eLwQ4v

-------------------
◆HP◆
□学生団体LAMB
■ <公式HP>http://www.lamb-cloud.com/tsunagari-cafe


■ つながりカフェ(@tsunagaricafe)
@tsunagaricafe
■ハッシュタグ:#tsunagaricafe







なんで神奈川大学の人が福島のことをこんなに愛してるかって??

まぁ、あれだよ。







本人に聞くしかないよね。てへっ


ってなわけで、いわき行って話聞いて、勝手に言いたいこと言って!!!
みんなでハワイアンズ行って温泉プールで流されちゃいなyo!!!!(←勝手すぎる!!!)

しりたげ - 2010.11.21 Sun

2週間ほど前、



青空夢会議30人の子ぶたで会津大学に行ってきました!!
・・・・「しりたげ」って団体が企画してます!!!




今回、企画の高橋あゆみちゃんに誘って貰えて
学生ゲストとしていって、昔話してきました。


― GUEST ―
東北大学   エコ・リーグ東北事業部 大木博文
宇都宮大学  学生カフェ KAPONA 主計啓太朗
神奈川大学  学生団体i vote 西丸亮
福島大学   学生団体feel 松浦美由紀





憧れがあることで、夢や目標を描けるようになる。
なりたい自分になる為に出来ること。





って主旨は他のゲストさんに託して・・・・自分は選択肢を広げる方向で



言ってることはいつも変らず



【あなたは、あなたであればいい。】

好きなことをしたらいい。
やりたいことをしたらいい。




諦めたらそこで試合終了だよ。




(おっと、安西先生失礼しました。(笑))






そんなこんなで、郡山のフリースペース【ぴーなっつ】で1泊

みんなで飲みながら話し続けたり



お互いの活動の話、組織の話、運営の話

そして、人とかかわるコトについて話したりして・・・・




最高に楽しい夜だった。





こういうイベント企画してくれるのって凄く嬉しいし勉強になります。



もっともっと、伝えたいけど、
なんか、上手く言えないんで(笑)

なんかあったら聞いてくださいwww


出張 Miyukiでしたー!!!!

学生団体feel ひゃっほい! - 2010.07.12 Mon

オープニング限定でUPしました”
このURLからしか見れないんで!!とりあえずアクセス!!

<>YOUTUBE→  http://www.youtube.com/watch?v=I2R2sW4FDoo



いやいや、
イベント終わりました!!
本当に、たくさんの人に助けられて感謝感激。

STAFF・みんな~!!!ありがとう"""愛してるよw

-いや、ね!!龍ちゃん(笑)-


山本さんもすごく面白くて、いっぱいしゃべってくれて。
DVDの予約がいっぱいです!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




「誘ってくれてありがとう。」
「本当に知れてよかった。」
「最高の出逢いができた。」

「世界より日本が変わらなくちゃ。」




いろんな感想を聞きました。
そっちもまた、UPしますねw







web7u.jpg




最後まで語ったので写真撮ってみました!交流いやいや、ぷーさん!!!かぶってるし!!(笑)



6.jpg


<>福島駅東口から   カレーダイニングバー 笑夢

いっつもお世話になってます。
いろいろと、カッコよすぎるので、行ってみてください!!!!(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

feel2010

Author:feel2010
学生団体≪Feel≫

「世界は広いぞ目をひらこう!」

の理念のもと


モノ、人、風景、様々な出逢いを創造する

視野を広げるイベント開催中!!!


福島大学に通うちょっと変な人たち

刺激と向上心に溢れる毎日を送る福島大学生

mixi me!!

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

デジタル時計(黒)

ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール (1)
News (8)
オススメ (3)
Miyuki (8)
Ryuichi (11)
未分類 (4)
Feel (1)

QRコード

QR

