2017-08

 - --.--.-- --


バケガクハンノウ - 2011.01.23 Sun

「すごい人」と出会った時、俺はビビるし、その人をすごいなと思う。


尊敬もする。


でも、それだけではもったいないと思うし、そのことに満足したくない。


自分とは違う人だ、と思う。それは拒絶ではない。


嫌らしい話かもしれないけど、「この人から吸収できることはなんだろう」、とか、


改めて、「自分に何が出来るだろう」。そんなふうに思う。


相手の強烈な個性が、大波となって襲ってきた時。


ただ飲まれるだけじゃなくて、何とか流れをくいとめたり、流れと溶けあって、自分の色や形を出していきたい。


相手100:自分0 ではなく、


相手120:自分30 とか、


相手30:自分120 とか。


そうした時にきっと、「打てば響く」という感覚になるんだと思う。


打てば響く感覚、俺は大好きだ。


これまでずーっと足踏みしていたことが、ふっと突然前進する。前に進んだという強い直感。


その感覚をたくさん得たい。


これから訪れる、「すごい人」たちとの出会い。


4年にもなって、学生生活最後の最後まで人と出会えるんなんて。びっくりだ。


波に飲まれる不安と、色が染まりきってしまう不安と、でもそれらを上回る期待。


楽しみだ!ワクワクする。


「誰かを尊敬して何の疑いもなく理解するだけじゃなくて、尊敬するんだったらその人を超えていってほしいなと思います。」(箭内道彦)


そこから何か見えるものが、あるんだと思う。


みんな、2月22日(火)は空けといてね。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feel2010.blog49.fc2.com/tb.php/32-b1125182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

募金活動 «  | BLOG TOP |  » 欲望

プロフィール

feel2010

Author:feel2010
学生団体≪Feel≫

「世界は広いぞ目をひらこう!」

の理念のもと


モノ、人、風景、様々な出逢いを創造する

視野を広げるイベント開催中!!!


福島大学に通うちょっと変な人たち

刺激と向上心に溢れる毎日を送る福島大学生

mixi me!!

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

デジタル時計(黒)

ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール (1)
News (8)
オススメ (3)
Miyuki (8)
Ryuichi (11)
未分類 (4)
Feel (1)

QRコード

QR

