2017-08

 - --.--.-- --


 - 2011.05.30 Mon

こんばんわ!!松浦です!


先日、宮城県石巻にボランティアに行ってました。
もう、震災から2か月もたったんですね。



でも、まだまだ大変。


福島はもっとかもしれない。
手つかずの状態だしな。





福大よ、このままでいいのだろうか。




石巻の写真と内容を少し紹介します!!

8:00 起床 (お昼のおにぎり作り)
9:00 小学校(ボランティア団体集合 本拠地)

    ミーティング
     物品管理と水やらを持ってチームごとに開始
      ガレキ撤去作業


P1040435_convert_20110530021939.jpg


12:00 お昼 

13:00   ガレキ撤去作業

16:00   終了 後片付け

P1040441_convert_20110530022218.jpg



17:00   みんなで暮らしてる家に帰って
      ご飯とビール




参加してる団体の詳細



【青年東北支援隊】
http://stshientai.com/




心折れた。
何も出来なくて

普通に大学生してる自分が恥ずかしくなった。



でも、それが悪い事ではないと知っている。


けど、自分がやりたいことはいったいどっちだったんだろう。




石巻でのボランティアは私を確実に楽にしてくれた。




もっと、役に立ちたかった。
半端ない達成感と満足感。


自分の為に働くよりすごく幸せだ。




なんて自己満足な話なのかと思うけれども、
やらないより、やった方がいい。
それだけは解ってる。




また、行きます。P1040449_convert_20110530022753.jpg




● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feel2010.blog49.fc2.com/tb.php/44-ce5899f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ムービー特集!!

プロフィール

feel2010

Author:feel2010
学生団体≪Feel≫

「世界は広いぞ目をひらこう!」

の理念のもと


モノ、人、風景、様々な出逢いを創造する

視野を広げるイベント開催中!!!


福島大学に通うちょっと変な人たち

刺激と向上心に溢れる毎日を送る福島大学生

mixi me!!

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

デジタル時計(黒)

ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール (1)
News (8)
オススメ (3)
Miyuki (8)
Ryuichi (11)
未分類 (4)
Feel (1)

QRコード

QR

