2017-10

 - --.--.-- --


福大に認められた! - 2011.02.21 Mon

http://www.fukushima-u.ac.jp/guidance/top/topics/h22/kouryu-110215.html


福島大学のHPにUPしてもらってたの・・・・・



です!!!!(笑)



遂に、明日。

Let's -今、人生に夢中です。-

将来を考えるすべての人に向けた・・・究極のパネルディスカッションが行われます。






絶対、後悔しない。




今回引き受けてくれたGUESTのみなさん。
本当にありがとうございます。
最高の空間を演出して待ってます。



今回STAFFとして活動してくれてる仲間
みんな忙しいなかありがとう!!!
本当に、みんなが居てくれるからやっていられる。
本当に楽しい。最高のメンバー!!!




来てくれる皆さん。
広報してくれた皆さん。
そして、ちょっと気にしてくれてる方!!!




本当にありがとうございます。
みなさんが 居てくれなかったら何も出来ない。
伝えられない。楽しくない。






第12弾 学生団体Feel

今回も Free で ワクワク する場所を心を込めて創っています。





最高の笑顔の為に。愛をこめて。

キター!!!Let`sにカモン!!! - 2011.02.14 Mon

さぁ、君は何してこの人生を過ごそうか?



Lets 完成版

第12弾企画 Let's    面白いパネルディスカッション - 2011.02.08 Tue

さて、

2011年2月22日(火曜日)




13:30ー会場
14:00ー開演





Feel 企画第12弾 


    
[ Let's ]   ―今、人生に夢中です―




予約はココから!!
http://form1.fc2.com/form/?id=631627





ついに来ました。
今回の企画・・・将来について考えるパネルディスカッション。





なぜ、今回の企画をするか?





それなりに生きていられる時代。

おじちゃんたちが創ってくれた幸せな社会の余韻。

そんな都合の良い時代は終わる。選び選ばれる時代になっている。


そして、
これから日本を背負って行くのは俺たちですよ。



[↑この言葉グサッときました。







自分のことわかってる?
これからどうしたらいいか知ってる?




でも、それについて誰も教えてくれない。
どんなに正しそうな事でも正解かはわからない




じゃどうすればいいの?
何を信じればいいの?



誰に褒められて、認められたら安心して暮らせるの??
わかんなくたって

どうにか探し続けなきゃ考えなきゃ進めない。
今回のパネラーさんに逢ったらなにかみえるかも。



GUEST


■福島大学出身
㈱Backpacker's Japan 代表取締役社長  

本間 貴裕 氏    Age 25


■中卒・イタリア修行ピザ職人・建築・IT・カフェ店員・映像メディア・日商1級
職業  なんでも屋

佐久間 翔 氏


■現役福島大学生
就活まっさかりの4年生

土橋  遊     Age 22



■福島大学準教授

≪リアリストなスペシャルゲスト≫





このまったく価値観の違う4人が集まる場所。
でも一つだけ共通点がある。



全員「夢中」になってることがある。





それって、すごい羨ましい。

でも、夢中ってだれにもあるんだよね。
買い物、ゲーム、料理、掃除、意外とちょこちょこ夢中になってる。
そんなとこから見分けていけたらいいな。



生きる為に必要な事ってそんなに無いけど

知ってる?




なんだかんだ言われて
自慢出来ることも、資格も無くてやりたいこともない。
もしくは、不安だったり、めんどくさかったり、諦めたり、頑張ったり。






人生を迷うのは全員。




まぁ人生
笑って自分でよかったーって言えるならそれでいい。





感性に忠実に
あなたが好きなモノ。気持ちいいコト。
趣味でも、仕事でも、音楽もなんでも!!!!

「好き」って言えるもの知ってるのが当たり前。





なんていうか、今回のパネラーゲストに逢ったら

価値観かわると思う。



だぶん、帰り道ニヤケるか/ムカつくか




どんな生き方したい?
私は・・・適当。(適度って意味ね!)







22日に会場で!!!会場は福島大学校内また後日発表します!!!
最後まで読んでくれてありがとうございます!!!



予約はココから!!
http://form1.fc2.com/form/?id=631627

募金活動 - 2011.01.23 Sun

AUS 洪水③


1.jpg


様々なイベント等でお世話になっている、学内他団体の人たちが活動しています。

オーストラリア洪水に向けての募金活動です。

集めたお金は行政政策学類の村上雄一先生が直接届けてくださるということです。

みなさまご協力のほど、よろしくお願いします。


(以下、告知文)


学生団体You Quest代表を務めております平松勇人と申します。

現在、国際交流サークルColorsと協働して募金活動を行っております。

福島大学の姉妹校であるオーストラリアのクイーンズランド大学がある、ブリス
ベンという都市が、大雨による洪水の被害にあっています。その被害は凄まじく
、今回の水害で、現在クイーズランド州では2万8000軒が完全浸水、200万人が被
害を受けたと報道されています。復興費用に100億豪ドル(約8250億円)、冠水
した面積は日本の4倍で、自然災害による損失としてはオーストラリア史上最大
になる可能性もあるそうです。

クイーンズランド大学とは、交換留学や毎年夏に行われる短期語学研修などを通
して多くの学生が関わりを持っています。私たちYou Questも短期語学研修をきっ
かけに発足した団体です。思い出の地が困難に直面しているのに対して、何か力
になりたい!そんな思いで募金活動を行っております。

集まった募金はクイーンズランド大学へ送らせて頂き、被害に遭った現地の学生
への生活支援に使ってもらおうと思っています。

今月23日に福島駅東口で12:30~、24~26日まで昼休みに生協前で募金活動を行う
予定です。

通りがかった際はぜひご協力お願いします。また手伝って頂けるという方も同時
に募集していますので、以下のメールアドレスにご連絡頂くか、当日直接来て手
伝って頂いても構いません。よろしくお願いします。

学生団体You Quest
you-quest_fukushima@mail.goo.ne.jp




バケガクハンノウ - 2011.01.23 Sun

「すごい人」と出会った時、俺はビビるし、その人をすごいなと思う。


尊敬もする。


でも、それだけではもったいないと思うし、そのことに満足したくない。


自分とは違う人だ、と思う。それは拒絶ではない。


嫌らしい話かもしれないけど、「この人から吸収できることはなんだろう」、とか、


改めて、「自分に何が出来るだろう」。そんなふうに思う。


相手の強烈な個性が、大波となって襲ってきた時。


ただ飲まれるだけじゃなくて、何とか流れをくいとめたり、流れと溶けあって、自分の色や形を出していきたい。


相手100:自分0 ではなく、


相手120:自分30 とか、


相手30:自分120 とか。


そうした時にきっと、「打てば響く」という感覚になるんだと思う。


打てば響く感覚、俺は大好きだ。


これまでずーっと足踏みしていたことが、ふっと突然前進する。前に進んだという強い直感。


その感覚をたくさん得たい。


これから訪れる、「すごい人」たちとの出会い。


4年にもなって、学生生活最後の最後まで人と出会えるんなんて。びっくりだ。


波に飲まれる不安と、色が染まりきってしまう不安と、でもそれらを上回る期待。


楽しみだ!ワクワクする。


「誰かを尊敬して何の疑いもなく理解するだけじゃなくて、尊敬するんだったらその人を超えていってほしいなと思います。」(箭内道彦)


そこから何か見えるものが、あるんだと思う。


みんな、2月22日(火)は空けといてね。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

feel2010

Author:feel2010
学生団体≪Feel≫

「世界は広いぞ目をひらこう!」

の理念のもと


モノ、人、風景、様々な出逢いを創造する

視野を広げるイベント開催中!!!


福島大学に通うちょっと変な人たち

刺激と向上心に溢れる毎日を送る福島大学生

mixi me!!

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

デジタル時計(黒)

ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール (1)
News (8)
オススメ (3)
Miyuki (8)
Ryuichi (11)
未分類 (4)
Feel (1)

QRコード

QR

